[生活の柄]病院

先週から風邪を引いていて
金曜日仕事を早引けしていきつけの病院に行ったら
なんと臨時休業だったので
もうひとつの大病院に行ってとりあえず薬をもらったのだが
経過がはかばかしくないし薬も終わりそうだったので
今朝改めていきつけの病院に寄った。
「先週の金曜日、臨時休業だったから」
といささか抗議の意味合いも込めて先生に言いながら
大病院でもらった処方箋を見せたら
「ああ、これ、へー、こんなの出してるんだ。
これは最近は使わないんだよね〜。」
などとちょっと大病院への批判めいたことをほのめかしつつ
「よしっ、よく効く薬出してやるから!」
とおっしゃられた先生。
なんだかおもしろかった。
「じゃあ心音見るから、前開けて。」
と言われてシャツをまくると
最近入ったらしいギャルっぽい看護婦に
後ろからシャツをギュッと押さえつけられて
ちょっとなんだかインビな気分になりました。
日常のほんの些細なところにもエロスは存在しているのだなあ。


それにしても熱が下がりません。
みなさんも風邪にはご注意を。
まだまだ寒かったりするしね。