週末報告

hacchaki2005-06-13

腰痛はまだ続いています。
だいぶよくなったとは言え
までコルセットは離せないにょ。
コルセットの上にホカロンまで貼っているよ。


土曜日は大磯までクルマを取りに。
やっとエアコンの効かないマーチともお別れ。
CDプレーヤーが付いている点はよかったのだが。
で、我がユーノスケ号とひさびさの対面。
おおっ!・・・外観は特に変わっていないのだが
やっぱり自分のクルマは可愛い。
リアスクリーンがガラスになったので
後方視界がバッチリ確保されて
それだけでもリフレッシュ気分満点なのだ。
しかしながら腰痛のせいもあり
肝心の足回りがどうなったかはよくわからず。
とにかく運転するのにも脂汗が出るようなアンバイでして。
自宅までようように乗って帰り
コルサとチェンジしました。
やはりマニュアルな分だけマーチよりコルサの方が
キビキビ走って運転が楽しい。
あのもっさりしたエンジンと頭の悪いCVTにはウンザリ。


で、エイサー練習。
久しぶりにモリモリも来て地謡ふたり体制。
その割りに踊り手が少ないし。
地謡(「じかた」と読みます)ふたりの唄い方がかなり違うので
揃えないとなあと思いつつ
なかなかふたり揃う時間がない。
そうこうしているうちにイベントシーズン突入で
なんとかならんもんかなあと思いあぐねる今日この頃。
終わったあとは鶴見『古宇利島』へ。
M代が「金がないから帰る」と言い張るが無理やり連れて行く。
なんか話そうと思ったんだが忘れる。
珍しくそこそこに切り上げてみんな帰路に着く。


日曜日は終日仕事。
編集の方から大河ドラマ黄金の日日の完全版DVDが送られてくる。
これは楽しみだ〜だが全部観るのには相当な時間がかかりそう…。


夕方気分転換にオートバックスに行き
コルサ用に手持ちのMDプレーヤーをFMで飛ばして
クルマでMDが聴けるようにするアタッチメントを購入。
しかし、実際にクルマに付けてみても
ノイズ交じりに小さな音でしか聴けず
5000円をドブに捨てたことに気づく…(涙)。
これならいっそカーステレオ付けたほうがいいじゃないか。
でも来年車検が切れて配車する予定のクルマに
お金かけたくはないなあ。
だが、『大沢悠里のゆうゆうワイド』も飽きたし…。
MDかけられれば唄の練習も出来るのだが…。


そんなわけで打ちひしがれて本屋に寄る。
なんか読みたい。
だが何を読めばいいのかわからず
また打ちひしがれて店をあとにする。