花火

hacchaki2005-08-04

話はまたさかのぼるんだけど
月曜日は「第20回神奈川新聞花火大会」でして
仕事場のTMぴょんが場所取りをしてくれたので花火観賞して来た。
場所はパシフィコ横浜の正面、完璧!!すごいぜTMぴょん!!
ってなわけで、心ゆくまで花火を楽しむことが出来た。
TMぴょんに感謝かんしゃ〜。
今年の花火はambleさんも言及しているとおり
色彩が豊かだなと思いますた。
発火したとき赤だったのが青に変わったりとか。
それはそれはとてもとてもきれいでございましたよ。
花火師の人、すごいや。
どうやって作るとああいうふうにうまく出来るんだろうねえ。
ドラえもんの形になったりハートになったり
タマちゃん?になったり。
花火師の人たちはこの時期のこの1発に賭けてるんだろうな。
美しい花火が上がるたびに
「おおおっ!」という歓声と拍手が沸き起こって
まるでロック・ライブのようでございました。
打ち上げているほうも気持ちいいだろうなあ。
熱くてそれどころじゃないのか?