ブリタ

hacchaki2005-09-22

誰だあっ!テーブルの上にミニドーナツ置いたの。
思わず食べちゃったじゃないかっ!


まあ、置いたのは自分だし、食べた自分が悪い。


そんなわけでブリタ。
いえね、集合住宅は水が美味しくないわけですよ。
神奈川の水は比較的美味しいって聞いたんですけど。
誰から聞いたんだっけ。
道志から来てるんだよね。
だけどうちんとこはさっぱりでして。
で、ボルヴィックだ〜コントレックスだ〜エビアンだ〜と
いろいろ買って飲んでいたのですが
はっきり言って不経済。
だったら浄水ポットを買おうじゃないかってことで
前々から気になっていたブリタを買うてみた。

BRITA Classic リクエリ 1.2L (カートリッジ1本付)

BRITA Classic リクエリ 1.2L (カートリッジ1本付)

例によってアマゾンさんで注文。
あっという間に届いた。
早速試してみる。
めんどうなことは一切なし。
上層と下層の2重構造になっているポットのまん中に
フィルターをセットして、ポットに水を注ぐだけ。
そうするとフィルターを通った水が下層にたまる。
それはすぐに飲んだりんだり使ったりできるのだ。
飲んでみる。
よけいな臭みが抜けてまろやかになってる!
ブリタでろ過した水を飲んだ後
普通の水道水を飲んだらすごく臭い。
普段こんな臭い水を飲んでいたのかっ。
これはなかなか優れモノでありますな。
毎朝空のボルヴィックのペットボトルに入れて1日かけて飲む。
わずか15回程度で元が取れちゃうぞ。
美味しい水にありがとう〜。