中野アシバ祭

hacchaki2005-09-23

JR中野駅前公園が沖縄に!
ってなわけでアシバ祭に出演して来た。
わがエイサー会は3時半からの出演だった。
観てくれた人いますか〜。
カチャ−シーでは会場全体が盛り上がって踊りまくってくれて嬉しかった。
先週のフェスタまちだからチョンダラーとして参加してくれているMさんが
「わかった、ここのエイサーは“人を巻き込む”エイサーなんだな」
と言っていた。
それって嬉しいことだ。
みんなが笑顔になって踊ってくれるのが一番の喜びだはず。
それを観てご先祖さまも喜んでくれるはず。
そんなエイサーであり続けたい。
写真はエンディングを飾った県人会青年部エイサー会
ここもまた迫力あるステージで大盛り上がりでした。
20年に渡って続けて来たというのはすごいことだなあ。