おくやみ

hacchaki2005-11-09

本田美奈子さんが亡くなった。
とくにファンではなかったのだが
自分が若い頃にブラウン管の中で活躍し
ほぼ同世代でこれからガンガン頑張って
円熟味を増していくであろう人が
病魔に倒れるというのはホントに惜しい。
ことに彼女はアイドルから脱皮して
ミュージカルやクラシックへと活動の幅を広げ
そこでこそ自分の才能を開花させつつあったので
ご本人もホントに悔しいことでしょうね。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


のだが、言いたいことはここからで
本田美奈子.」の「.」はなんなのか?
某Hとかいう悪相(だよね?あーいうの占い的に悪相っていうんだよね?)の
中年女性占い師の進言によって改名したとか?
名前って確かに大事だと思うし
自分も占いってわりと信じるほうなんだけど。
まあ、あくまでも「信用できる占い」を信じているだけなんだけど。
病魔と闘うなかで藁にもすがりたいという気持ちで改名したのか
そのへんの事情はわからないけど
ご本人は「本田美奈子.」に愛着を持てていたのだろうか。
それどころではなかったのかも知れないけど。
しかしこの「.」はなんだかな〜って感じなのです。
いや、勝手にそう思ってるだけです。
気にしないで下さい。