週末報告

hacchaki2005-11-21

金曜日に博多から兄が来横。
野毛のステキな中華料理屋『翠葉2000』へ。
なにがステキって安くって美味しいわけ。
餃子5個一皿190円。
一品料理もどれも500円前後。
だからって博多から直行して来るってどうよ。
父も好きなんだよな。
ワタクシは現在油っこいものは控えなければならない身体なので
中華は遠ざかっているのだが
ま〜、たまにはええわな。
ってなわけで兄弟ふたりでスイヨウしていると
仕事場の人がだんだん合流して来て
いつのまにか15人くらいの団体さんになっていた。
若い衆(ほとんど女性)に囲まれてテンションの高い兄。


そのあと同じく野毛のステキな沖縄居酒屋『玉ちゃん亭』へ。
常連のKさんは相変わらずのコワレっぷりがステキ。
そして玉ちゃんはあれこれつまみを出してくれた。
会計安すぎませんか?
ホントにステキな野毛ライフ。
長兄も野毛を満喫したことであろう。


土曜日は千葉のステキな沖縄料理屋『なんくるないさ』でライブ。
なんだかうまくペースが掴めなかった。猛省。


日曜日は川崎の『わしたショップ』でエイサー。
室内なので暖かくてよかった。


そんな週末だったのさ。