まったり旅行記1…ゆったりしたいのに

hacchaki2006-02-26

今回の旅の目的は…
煮詰まった頭の中をクリアにしたいと。
島時間に身を任せてポーッとしたいと。
そう思って着いた瞬間から
「あそこへ行かなきゃ!ここへ行かなきゃ!」
とあくせくしているダメナイチャーな自分。
まあ、2年ぶりだからね…。
やっぱりもっと来ないとダメだなあと
自分の貧乏性が憎い。


着いた日の夜は具志堅京子さんのお店に行こうと思ったが
電話したら「今日はやってないよー」と言われて
コザンチュの友達とあちこちした果てに
国際通りに出来た「民謡ダイニングバー」的なところへ。
某有名な民謡歌手の方が経営されているお店。
イカスミジューシーが美味しかった。
沖縄料理のヌーベル・キュイジーヌか?


翌日は朝から北部に行くので早くホテルに帰ろうと思ったけど
ホテルに戻ったのは結局4時近かった。
コザまで友達を送っているうちにジンワリと“沖縄に来た感”が
身体に染みこんで来て。