春なんです

hacchaki2006-04-09

土曜日は今年初(自分にとって)のエイサー練習であった。
夜の公民館が取れなくなったので
日の高いうちから公園でやろうってことになったんだけど
風が強くてメチャ寒い!
この春は関東ではやたら風の強い日が多くてマイリマス。
久しぶりにエイサー曲をやったけれども
寒いせいかバチが全然動かない。
しかもバチをまた失くしてしまって
慣れていない予備のバチで弾いているので
余計なところに力が入り風のせいで自分の音が聞こえず…と散々(涙)。
どうも唄が上手くうたえていないなあという感じの練習でしたわ。
唄はホントに正解ってのがなくて難しい。
もっと!もっと!高く飛びたいのです。
公園のチューリップはこちらのそんな気持ちを知ってか知らずか
風に吹かれてグラングランと揺れるばかり。