必殺!早起き人

今朝も5時に目が覚めた。
ぎりぎりまで寝ていたいのだがお年寄りなので仕方がない。
まあ早起きは三文の徳つーことで。
それに朝の、まだ明け切らぬこの時間は好きなのだ。
やかんをコンロにかけて火を付け
弁当用のお米を炊飯器に入れてスイッチ・オン。
風呂を沸かしている間に紅茶を入れてタバコを一服。
テーブルの上に散らかった雑誌を拾い読み。
気になった記事を風呂に持ち込んで朝湯。ああ、至福。
ゆっくり風呂に浸かって上がったら朝食。
最近は毎朝果物ですよヘルシーに。
少し眠くなって来たので二度寝しちゃおうかなあなんて
これがまた気持ちいいのでぐっすり。
次に目が覚めたら…ヤバイ!時間が!!
というわけで今日もバタバタと家を出る。
もちろん弁当を作る時間などなく…トホホ。
下手すりゃスピード違反で捕まる勢いですわ。ああ…。