オリジナルソング

もう2年ほど前から「オリジナルソング作る!」とホサイでいるのです。
そもそもライブ活動を始めるようになって
まずは「沖縄民謡をちゃんと唄いたい!」という動機があるわけですが
同時に「自分の言葉で、自分の思いを表現する」
ということも必要なんじゃないかと思ったわけですよ。
これは「どっちかを取る」ということではなく
同時進行的にやって行くべきなんじゃないかと。
いっぱしに音楽歴だけは長く
その間に沈殿した澱のようなものを吐き出していかなければ
いけないんじゃないかなあというような気になっていて。
でもプロットはいくつもあるんだけど
なかなかまとまらない…。
これをまとめられるかどうかがプロとアマの分かれ目だなあ。
よし!オリジナルソングを作ります!ライブでやります!
でも三線で作るのは出来ないから民謡ライブでは出来ないかも…。
じゃあどこで発表するんだよ。ギター下手だし…。
いちおう宣言したってことで…。


なんてことを思ったのは
多分に稲三会さんの影響だったりするワケで。
トラックバックさせて頂きますた。
いまだに、いまひとつトラバ判ってないけど。
でも「いつまでに作っていつ発表するか」をまだボヤかしている、ダメなオレ…。