ドナドナ

きのうはレガシィちゃんが車検満了日だったので
業者やっている友人と待ち合わせて
オークションのプールにクルマを入庫しに行ったのだ。


昨年夏の、エイサー会の出雲遠征前日にコルサが壊れて
急遽うちにやって来たレガシィちゃんだったが
10ヶ月に渡って実によく働いてくれた。
荷物はいっぱい積めるし人も余裕で5人乗れるし。
でもね、燃費が悪いの。悪すぎるの。
それにあちこち壊れて来ちゃったの。
エアコンホースが抜けて助手席水浸しなの・・・。


そんなわけでドナドナ〜っとお別れ。
オークション会場は24時間オープンで
出展する業者さんはいつでもクルマを入庫することが出来る。
(一般の人は入れません)
そこには今週出品されるクルマがズラーッと並んでいるのだ。
その数ザッと1000台くらいはあるんじゃないだろうか。
それで、出品者をそっとチェックしたりして来ちゃったんだけど
次に乗りたいなあと思っている希望のクルマはなかった。
でもいっぱいいろんなクルマが観られてタノシイ♪
静かに自分のセリを待つクルマたちの姿は
そのクルマが今まで走ってきた道
これから走る道に思いを馳せているようにも見えて
「よい買い手に引き取られるとよいね」
と思わず声をかけたくなりますたYO。


まあ、ワシとしても潤沢に資金があれば
アレもコレも引き取って上げたところだが
こればっかりはね…ドリームジャンボも外れたし(号泣)。