そっと告知

8/8(火)ラジオ出演します!
ラジオ日本『中本賢のガサガサ探検隊』。
編集で関わっている某フリーペーパーの仕事で出るんですが
毎回三線持っていって唄っているので今回も…(笑)。
パーソナリティの中本賢さんは
釣りバカ日誌』に出演している俳優さんです。
午前9時過ぎからの出演になりますので
お時間ございましたらどうぞ!
※ラジオ日本は関東限定です…アシカラズ。


*[沖縄]きのうの教室(U)
きのうは参加メンバーが少なかった。
最終的には6名が参加したが時間通りに来たのは2名。
昨日はひたすら『唐船ドーイ』。
新しく入られた二名は構え→指の運び→バチさばきの復習。
それから工工四三線の楽譜)を読みながら『安里屋ユンタ』に入る。
ふたりともこの曲はよく知っているので
最初からスッと入っていけたようです。
最後に全員で『安波節』。
新人のふたりは初めて本格的な「うちなーぐち」による“沖縄民謡”に触れて
目がキラキラ輝いていた。
いっぱい興味を持ってこれからいろんな唄をうたっていってほしい。
一緒に頑張りましょう!