定例がちま家ライブ

hacchaki2006-08-15

隔月定例となっている関内の沖縄料理屋さん『がちま家』でのライブが
先週木曜日行われた。
今回もたくさんの方に来ていただき感謝感謝。
毎回ライブの後は、お客さんの席を回ってご挨拶するのだが
驚いたことには、お客さんの中に
ワタクシがフリーペーパー『ラーラぱど』で描いている
4コマ漫画の読者さんがいらっしゃったのだ。
(前回コメントをいただいたHALさんほか2名)
こんなこと初めてでちょっと感激しちゃいましたよ。
ララ子読んでます!」
って言われたときには涙ぐみましたよ(感涙)。
連載2年以上経って初めて読者さんにお会いするのもどうかと思うが・・・。
彼女たちが持っていた紙にララ子を描いたら喜んでくれて
おじさんもとても嬉しかったです。
「男の人が描いてたんだ〜!」
っていうのもいつも言われるので慣れっこです(笑)。
たいてい言われますから、「女性が作者だと思った」って。
こんなムサイおじさんですみませんと謝っておきますよ。
HALさんたちもビックリしていましたがそりゃそうですね。
いつも読んでいる漫画の作者が沖縄料理屋で唄っているとは
普通思わないよなあ・・・。
ライブで漫画の宣伝とかした方がいいのだろうか。
それも変だしなあ・・・。
とにかくとても嬉しい夜だったのですた。

<曲目>
○第一部

  • 越来よー
  • 与那国ぬ猫小節
  • 安里屋ゆんた
  • 十九の春(2006夏バーション)
  • 島唄
  • 御物奉行〜主ぬ万歳


○第二部

  • 梅の香り
  • 本部ナークニー〜かいされー
  • 白雲節
  • 赤田首里殿内
  • おじい自慢のオリオンビール
  • エイサーメドレー(仲順流り〜久高まんじゅう主〜スンサーミー〜トタンカーニー〜

てんよう節〜海やからー〜いちゅび小節〜かたみ節〜唐船ドーイ)


○アンコール

  • 前ん田節〜稲しり節〜豊年音頭