発表会。

昨日は三線教室(という言い方はすきではないのだが)の発表会だった。
ワタクシは沖縄物産店で教室をやっているので
ワタクシ以外の教室(民謡・舞踊)との合同発表会であった。
日頃の成果を発表するのは嬉しくもあり緊張もするでしょう。
初めて人前でマイク使って唄う、という人もいたはず。
でもみなさん一生懸命に演奏して
なにかひとつ壁を越えられたんじゃないかなあと思った。
もちろんすぐに次の壁は立ちはだかるわけだけど
恐れずズンズン突き進んで欲しい。
他の教室の生徒さんの唄はなかなか聴く機会がないし
舞踊も間近に観られる機会はなかなかないので
刺激になったのではないでしょうか。
自分にもとっても勉強になりました。
運営スタッフの皆さんにも感謝。