想い

hacchaki2006-10-10

生活を変えようと思っている。
今のままではイケナイ気が、ものすごくするのだ。
人間誰しも、自分が100%とはいかないまでも
納得が出来る毎日を送るべきだろう。
その権利は、全ての人にある。おそらく自分にも。
自分の欲得ではなく、なんのために生きるのか、
自分が出来ることはなんなのか。
たまにはゆっくり芝生の上に寝そべって
遠く高い空を見上げてツラツラとそんなことを考えるのもいい。
考えているうちに寝てしまったんだけど。
新しい、黒い友だちは、背筋を伸ばして風の匂いを嗅いでいた。
夢うつつでクンクンと鼻を鳴らす音が聞こえた。
風が草をなでる音。遠くで鳴く鳥の声。子供たちの笑い声。
なんという豊かな時間。
どうか永遠というものが存在しますように・・・。