新幹線が好き

hacchaki2006-11-16

新幹線が好きです。
写真は700系だけど500系の形が一番好き。
振動が酷くて大不評だったけど500系が好き。
イヤなことがあったとき新幹線を見に行くという話が
間宮兄弟』にあったけど原作も読んでないし映画も観ていない。
でもきっと通ずるところがあるとオモワレるので今度観てみよう。
とにかく新幹線が好きなのです。
自分のイメージでは新幹線は東海道
大阪行き博多行きが新幹線。
北に行くイメージはあんまりないんだよな〜。
皮膚の下に関西遺伝子を持つ血が流れているからか。(両親が関西人)
東京駅や新橋あたりで行きかう新幹線をボンヤリ眺めるのが好き。
横浜駅でも見られるよね。
在来線ホームでベンチに座って眺めるの楽しー。
というわけで今日も新幹線は、西へ西へ。