やってはいけないこと

きのうは今年1年を締めくくる最後のライブでした。
お客さんはあいにく少なかったのですが
来ていただけた方は楽しんでいただけたようでした。

ただ、お客さんの入りが少なかったのには原因があって
それは、20人の団体予約が入っていたのに
7時から入っていたのにぶっちぎられたからなんだそうです。
教えられた携帯に確認の電話をしても全然出ない。
店長さんが「今日は盛り上がると思ったんですけど…」と
悔しそうに語ってくれました。
道理でライブが始まる前のお客さんは
時間で切って帰ってもらっていたし
空いた20席には鍋のセッティングまでされていたのに
席が埋まらない訳だ・・・。
おまけに7時以降に来たお客さんは、断っていたわけだし。
これはやってはいかんだろう〜人として。
結果的にお店としては「20人+その前後のお客さんの分」の大損害。
これは大きいですよ!
忘年会シーズンで稼ぎ時だというのにヒドい話だ。
お店の方は一生懸命ライブを盛り上げてくれたし
お客さんも楽しんでいただけたのに…。
今年最後ライブにかなりガッカリするような話でした。


それはともかく今年1年ライブに足を運んでいただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました。


来年の初『がちま家 上大岡店』ライブは1/16(火)に決定。
2007年もどうぞよろしくお願いいたします。