湘南三線のど自慢大会

昨日は3月4日、つまり三線の日ということで
早春の風薫る江ノ島女性センターにおいて
「湘南三線のど自慢大会」が開催されました。
不肖ワタクシも魅惑の舞踊コンビ「うるうる娘'S」を率いて
『浜千鳥節』を唄わせていただき
「準グランプリ」という素晴らしい賞を頂くことが出来ました。
今まで流派であるとかコンテスト的なものとは縁がなく
手探りで勉強しながら唄ってきた成果を
このような形で評価していただけたことを素直に嬉しく思います。
ホントにありがとうございました。
これに慢心することなく今後ともますます精進して
もっともっと、人の心に届く唄をうたえるようになりたいなあと思います。
今後ともあたたたかく見守って下さいませ。


今回はなにより舞踊の二人の助っ人を得たことが心強かったです。
二人の舞踊によって『浜千鳥節』の唄のより深く表現できたのではないかと思います。
ってか、みんな舞踊ばっかり観てるし…(笑)。
うるうる娘' S のズッコさん、アキちゃんありがとう!
またジョイントしましょう。
そして忙しい時間を割いて二人をしごいて下さったアッコ先生ありがとう!
来年は田所ヨシユキ&うるうるトリオで!
いやいや、M美も入れてカルテットで!


そしてなにより、この素晴らしい大会を3年前に企画運営し
500人が収容できる立派なホールで開催するまでに育て来た
ヤジ先生、茅ヶ崎三線倶楽部のみなさんに
心から敬意を表したく思います。
それから出不精なワタクシに
根気づよく出演を誘って下さったkarinnさんありがとう!
二次会ブッチしてゴメソナサイ!


それからそれからご来場いただいた皆さん、
お忙しいなか応援に駆けつけてくれた三線教室の生徒さん、
日頃からハッパをかけてくれるエイサーどぅし、
いつも応援して下さるharumiさん、
出演のあと声をかけてくれた皆さん、
朝ホール入りするときに駐車場でチュイチュイしていた浜千鳥さん、
帰りに駐車場から出るとき道を譲ってくれた暴走族のお兄さん、etc.etc…
ホントにありがとうございました!
またんめんそーれ!!


<追記>
副賞として頂いた「久米仙1升瓶」はうるうる娘’S&アッコ師匠に
あっという間に飲まれてしまいました。
1滴も酒が飲めないワタクシに「久米仙」というのも
なんとも粋なハカライ(笑)。
ホントに面白いな〜人生ってば。


もうふぃとぅち。
上にも軽く書いたんだけど
きのうのワタクシの演目は『浜千鳥節』。
そして奇遇なことに朝会場の駐車場にクルマを停めたとき
なんと駐車場の脇に浜千鳥がチュイチュイしていたのです。
バタバタしていたので「あ、浜千鳥だ」って感じで
流してしまったんですが
あとから考えたらなんだか面白い偶然だったなあと思えて。
江ノ島という土地柄を考えたら浜千鳥自体は珍しくないのだろうけど。