上原ひろみ『タイム・コントロール』

ときどきなんの知識もなくCDを買ってみたりする。
上原ひろみは名前だけ知っていて
「若いのにスゴいジャズ・ピアニスト」
ということだけで買ってみたス。
もともとピアノから音楽に入ったので
ピアノはやはり今でも好きなのです。
もう全然弾いていないけど。
このアルバムは彼女の4枚目でP、B、Drのトリオに
Eギターが加入しての新しい試みらしい。
一曲目からジェフ・ベックみたいなギターが入って
なかなか激しくもカッコイイ。
どの楽曲も凝りに凝っててキレがある。
「はー、すごいねえ」って感じ。
でも好み的にはちょとギターが被り過ぎかな〜。
次は彼女のピアノ弾きまくりのアルバムが聴きたいス。
しかしこういうの聴くと
「あ〜、もっとちゃんとピアノやっとけばよかったなあ」
という気持ちになりますなぁ。
今からこんなふうになれるはずもないが…。
島村楽器の店頭に置かれた電子ピアノで
「ぴろりろりーん」と『戦場のメリークリスマス』のイントロだけ弾いて
帰ってくるのが関の山なのです…。

タイム・コントロール

タイム・コントロール