溝ノ口大道芸出演

hacchaki2007-04-16

日曜日は溝ノ口のポレポレ商店街の
オープンを記念して行われた
「溝ノ口大道芸」に沖鶴エイサー会で
出演してきました。
好天にも恵まれて、春の日差しの下で楽しく
演奏することが出来ますた。
足を止めてご覧頂いた皆様ありがとうございました。


溝ノ口は今から7年ほど前までの4年間、
某中古車情報誌の編集部で働いていたときに
事務所があって毎日通っていたので思い出深い。
あの頃はまだデジカメが出始めで
自宅からデータを大量送信なんてことも出来なかったから
毎日中古車屋さんを回って中古車の写真を数十台から
多いときで200台くらい撮影してから
事務所に戻って原稿書きなんてことを毎日やっていたなあ。
今はずいぶんシステムも変わっているみたい。
夏の炎天下での撮影はかなりハードな肉体労働でしたわ。
クルマ好きのワタクシとしては
いろんなクルマが観られるのは楽しかったけど
そうそう珍しい外車とか撮る訳でもないからなあ…。
まあそんな思い出のある街、溝ノ口、という訳でした。


そんなわけで来週は『野毛大道芸』でやんす。
皆様のお越しをお待ちしております!

<沖鶴エイサー会の出演>
■4/21(土)、22(日)野毛大道芸
場所:旧東急東横線桜木町駅改札前
出演時間:11時半〜/12時〜/13時半〜


■4/30(月)平塚緑化祭
場所:平塚運動公園広場ステージ
出演時間:未定(決定次第告知します)
この日はマイ・バースデーなんですよ!
何歳かは思い出せないんだけど。


昨日の出演のあと、エイサーメンバーのHFコンビと帰りがてら
たまプラーザのステキな沖縄料理屋『あぐぅーん』へ。
ここは昨年12月にオープン1周年を迎えた新進の沖縄料理屋さん。
粟国島出身のオーナーが作る料理はどれも美味!
料理の盛りつけや店のディスプレイなどのそこかしこに
オーナーの奥さんの女性らしい気遣いが感じられるのも
とても居心地がよい一因となっています。
自宅からクルマで15分ほどのところに
こういうステキなお店があるってホントにウレシいっすね。
12月のオープン記念のときにライブをやらせて頂いたんですが
そのときに来ていたお客さんとの再会もあったりして感動。
よく覚えていてくれたな〜。こういうのとってもウレシい。
興に乗って、というかエイサー出演で唄い足りなくて
(エイサー出演ではエイサー曲しか唄えないため…)
お店の三線を借りてひとしきり唄わせて頂いちゃいました。
声をかけて頂いた皆様、ありがとうございました。また行こうっと!
写真は紅鮭と紅芋とアボガドの温玉子サラダ。まいうーでした♪