はいさいフェスタ出演!

hacchaki2007-05-04

昨日は川崎ラチッタデラの「はいさいフェスタ」に
我が沖鶴エイサー会が出演して参りました。
今年で第4回となるこのイベント。
きのうは天気がよかったこともあって人出で賑わい
多くの人にワタクシどもの演舞を楽しんで頂けたかとオモワレ。
やっぱり野外は気持ちいい〜。
それもステージ上でやるのではなく
お客さんに近いところでやるのが楽しいです。
(きのうは地謡はステージ上でしたが)
同じ目線でみんなが楽しめるのが醍醐味。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!


今回もいろんな方に声をかけて頂きましたが
ミュージシャンの方との親交もあり。
ピアノ弾き語りミュージシャンのヤカマキコさんと
ここにときどき書き込みしてくれるゲンさんつながりで
お知り合いになれたのがとてもウレシい。
自分たちの演舞が終わった後で
ヤカマキコさんのステージを拝見したのですが
彼女の音楽に対する誠実さがひしひしと伝わるライブでした。
音+唄の世界観が映像で伝わって来るというか
聴く人に映像をイメージさせるような
そんな広がりを持つ音楽でした。
ピアノはやっぱりいいな〜。声もステキでした。
今度は生ピアノ+室内でじっくり聴きたいなあ。
そしてワタクシもライブにピアノを入れたいなあと思ったのでした。
もう何年弾いてないんだ…?それを考えると恐ろしい…。


ヤカマキコさんの公式HP