ドラゴンボートレース参加

日曜日は山下公園で行われた
「2007横浜ドラゴンボートレース」に
沖鶴エイサー会でエントリーして来ました。
とは言ってもエイサー会のメンバーは
地謡壱、弐号、コバ、ハチ、フミ、
チー、マクトゥ、ユウマの8人しかおらず
あとは茅ヶ崎三線クラブ美ら3人娘、
当ブログにコメントをくれる元同僚のかな○ら様
ワタクシの大学時代からの友人ベイベーねえさん、
ハチフミの友だちのキーちゃん、ユミちゃん、
湘南三線のど自慢で知り合った海パン唄者のIさん、
さらにヒゲマスター、アニイ+P1常連さんという
超混成チームと相成りましたがそれがかえって楽しかった!
なんでこのメンバーが集まってるんだろう?って感じだけど
知らない人同士が「ボートを漕ぐ」という行為を通じて
心を一つにして頑張っていく感じがドキドキした。
ヒゲマスターによる華麗なる舵さばきのおかげで
去年のように「スタートと同時に方向転換」
するようなこともなくガシガシと直進できたし。
やっぱり船は舵が命だべなあ。
出走が終わったあとはみんなで木陰に敷いたブルーシートで
ワイワイ感想を述べ合いながらのんびりとビール飲んで。
そんな感じで本当に楽しいイチニチとなりました。
参加いただいた皆様ありがとうございました!
また来年も出場しましょう!
来年こそは優勝賞金100万円ゲットだ〜。