野毛流し芸

木、金と「野毛流し芸」というイベントに
沖鶴エイサー会として参加してきました。
週末夜の野毛の飲食店街をエイサーで練り歩く。
本場沖縄の道じゅねーに近い形で楽しい。
初日は地謡(ワシ)+男(太鼓)3名+女(手踊り)2名。
きのうは地謡+男3名のみムサいエイサーとなりますた。
こういうとき人材不足をツーカンしますなあ…とほほ。
でもそのこじんまりとした感じが
野毛の街にはマッチしていたような気がします。


とくにきのうは金曜日ということもあり野毛界隈に飲みに来た
皆さんに楽しんで頂くことができました。
やはりストリートは楽しい!流しは楽しい!
観客との距離ゼロだから熱い!リアル!盛り上がる!
ホント、エイサーは路上にあってこそだなあと思う。
野毛の皆さんありがとう!
来週は野毛大道芸
またこんな感じでやれたらいなあと思う。
来週もよろしく!ヨロチクビ!


台風接近のため
15日(日)中野チャンプルーフェスタ
16日(月・祝)本牧シンボルタワー祭り
は中止になりますた。
(チャンプルーフェスタは16日に振替になりましたが
沖鶴エイサー会の出演はありません)
この連休は家でのんびりしよう。
そうだ、ネコグッズ飼いに行こ〜っと♪
部屋も片付けてクロスケ(仮名)お迎えの準備なのだ。