ソラマメ巨大化!

この3日間、アボの里親サヨコさんが旅行のため
一日1回アボとソラマメのご飯をやりに行ってました。
2月以来3ヶ月ぶりにふたりと対面したのですが
アボは相変わらず元親にたいして
「ふーっ!」と警戒していてかわいくない(笑)。
「誰が拾ったおかげで今の生活があるのか」
と語って聞かせるのだが聞く耳持たず……。
3ヶ月ぶりに見るソラマメは巨大化して別のネコのように(笑)。
シジミより足が長いのでよけい大きく見えるね〜。
複数飼いしていると家主が家を空けても
寂しい思いをしないのはいいね。
ウチは一日外出が多いので帰宅すると
シジミの甘えっぷりがスゴくて
「日中寂しいんだろうなあ」と思います。
だからと言って増やす気はまったくないんだけど。

「あんた誰よ!」



ドテッ。



気は緩めてない……。