鶴見でエイサー!

本日は我が沖鶴エイサー会でイトーヨーカドー鶴見店で
踊ってまいりました。 鶴見で発足した会なのに鶴見で
やるのは今度が2度目って……。 どーいうことよ!
それはともかく鶴見は沖縄出身の移住者が多いので
やっぱり鶴見で唄うって すごく意味があることだと思った。
沖縄民謡にとって「ホーム」って感じがする。
唄を「納める」ような気持ちで唄って来ました。
歌詞間違えたけど……ガックシ(涙)。
エイサーを見ながら泣いているご老人もいらっしゃった。
少しでも何かの役に立てたのなら嬉しいです。


初の共演となった『スージーバンド』さんも楽しいステージでした。
きのうから扁桃腺が腫れまくってるだけど
痛みも吹っ飛んだってもんですよ!