ちっちゃなおともたちとエイサー

きのうは午前中東神奈川にある保育園でエイサー。
園児たちにエイサーを教えるらしいのだが
まずはホンモノのエイサーを見せてやりたいという
園長先生のご依頼があってエイサーメンバー8人で参上。
ちっちゃいおともだちは大いに楽しんでくれたようです。
みんな元気で可愛かったぜ〜!


午後は保育園の近所で練習。
新加入の地謡参号カメ先生(実はけっこう前から居るのだが)
と唄合わせしながら演舞の練習。
やっぱりエイサーの地謡(ジカタまたはジウテーと読みます)は
複数のほうがええなあ〜。
地謡弐号が忙しいのでほとんどのイベントを
ひとりで唄っているがカメ先生の加入は心強い。
沖鶴地謡ますますパワーアップするぞう!


ってなわけで夜は恒例『おきなわ亭』月いちライブ。
沖鶴メンバー7人の加勢を得て
また、お客さんの盛り上がりに助けられて
楽しく唄わせていただきました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
喉の調子がいまいちだったのでゴメンナサイ。
田所ヨシユキ+沖鶴」のコンビでどんどん盛り上がって行くといいな〜。
島太鼓も誰か叩けるようになってくれるといいんだけどな〜(笑)。


ところでオーディオのリモコンがここ10日ほど見当たらないんだけど
どなたか知りませんか〜。あれ、ないと不便です……。