沖鶴5周年、朝市、そして藤沢!

hacchaki2008-07-07

土曜日は沖鶴5周年ということで
練習のときにケーキろうそく点火したよ。
5年の間に人は増えたり減ったりして
結局増えてないけど……。
今年から来年にかけては体制を立て直して
新生沖鶴にしていきたい。
地謡も増えたことだし張り切るど〜!
あ、そういえば会長の誕生日でもあったのね。


日曜日は午前中恒例『濱の朝市』でストリートライブ。
今回の出店は5店舗と少なめでしたが
天気もよかったので楽しかったです。てか暑かった〜。
しかし4月から参加させていただいている朝市。
参加店舗の皆さんホントによく頑張っているのが判る。
なにかお手伝いできればという思いで毎回唄っているのだけど
もっと「しかけ」ていかなければと感じる。
やはりみんなが繁盛してハッピーにならなければ
せっかくスタートしたものも萎んで行ってしまう。
この夏が踏ん張りどころなんだろうと思う。
ワタクシはライブと一緒に
沖縄のkunyさんから送っていただいた
大量のもずく(1斗缶!)を試食してもらおうと持ち込み。
おおむね好評だったのでもずく屋でも出すか!儲けるか!
もずく御殿建てちゃうか!建つのか!?


それから今回は新規参入として
『カフェ・ソロモン』さんがやって来た。
将来的にカフェ店をやりたいという志ある若者が
カフェ道具一式背負って出店。夢があっていいねえ〜。
そういう人を見るとなにかお手伝いしたくなる。応援したくなる。
「こころざし」は大事だ。最近つくづく思う。
頑張れ!ソロモンくん!!キャラメルラテ美味しかったぜ!
来ればきっと面白い『濱の朝市』ぜひ足を運んでみてくださいね〜。


夜は藤沢『一炭』さんでの初ライブ!
ふだんあまりやらない3部構成でしたが
楽しく唄わせていただきました!
ご来店いただいた皆様ありがとうございました。
料理も美味かった!あんな夜中に食べてしまって……(涙)。
今日からまたダイエットだ!
ちなみに3キロ減ったのよ〜。


というわけで
次回『一炭』ライブは8/21(木)となりますので
藤沢方面の方はぜひ遊びに来て下さいね〜!
あつがなついぜ!