週末報告この週末も怒濤だった!

hacchaki2008-12-01

金曜日は藤が丘『青いパパイヤ』さんで初ライブ!
ライブ慣れしてないせいかお客さんも最初は固い感じでしたが
最後は大いに盛り上がって頂きました。
アンコールもいただき楽しく唄わせて頂きました。
やはり地元で唄うのは楽しい。
なにより家が近いのがいい(笑)。
クルマで15分だからね〜。
12月24日にもライブしますので
クリスマスイブをワイワイ騒ぎたい方は是非!



女性オーナーならではの可愛らしい看板を出して頂きました



『青いパパイヤ』の沖縄そば


土曜日は田所ヨシユキとおしどり夫婦ユニットス〜ジ〜ズが
がっぷり四つに組んだ新ユニット「たどス〜」による初ライブ!
いつもの『おきなわ亭』は開演前から満席に!!
そしてス〜ジ〜くんのカミカミMCでライブはスタート!
う〜ん、人とやるのって面白い!
スージーくんとは年齢的にもバックグラウンド的にも重なるところが多くて
(ナイチャーで民謡唄者、他の楽器出身、ロック出身など)
すごく「気心知れた感じ」で一緒にやってて楽しいのだ〜。
お互いの楽曲ではギターと三線を持ち替えて
(以外にスムーズな進行だった……笑)
そしてキョンキョンはS-1グランプリ以来の共演でもう息もピッタリ。
そりゃ〜スージーくんとは夫婦だしな!
間に挟まれてふたりのおしどりっぷりにおしどられながら
スージーくんの名曲『太陽の下、大地の上』は
ハーモニー重視の爽やかアレンジで。
こんな爽やかな曲作ってみたいぜ!
そして『足テビチの女』はムーディー昭和歌謡アレンジで。
スージーくんのスキャットが冴え渡るぜ!
『骨はサンゴに 肉はサカナたちに』はカレッジフォークアレンジで!
オレたちゃピーター、ポール&マリーか!!
ってな感じで盛り上がりました〜。
初『チョンチョン』体験をステージ上から見るとは!!
いや〜ひとりでは出来ないことが出来るからね。
だからユニットは面白いです。またやりたいぜ〜!
スージーくん、キョンキョンありがと〜!またよろしくね♪
ご来場頂いた皆様ありがとうございました!!
ナイスポーク!!



スージーくんの着物の丈が短いのは内緒です♪



これが噂のチョンチョンダンス!スゴいぞ〜
(写真提供:セブン先生)


そして日曜日は恒例「濱の朝市」!
いんどかれー屋さんの新規参入もあり
ますます盛り上がってます!
とくに「ジャフラン」さんのパン人気はスゴい!
11時過ぎには売り切れてしまいます。
美味いからね〜♪



「ジャフラン」さんのパンの数々
味はもちろん種類も豊富でしかも安い!
そりゃ〜売れますって


新規参入のインドカレー屋さん
美味しかった!屋号がまだないそうです



サカナたち〜♪



恵子姉さんのお箏ライブ!