野毛大道芸〜『琉球』

hacchaki2009-04-27

土曜日は野毛大道芸に沖鶴エイサー会で出演しますた。
あいにくの雨で他の出演者さんたちは
公演できなかったようですが
沖鶴は幸い駅構内のステージだったのでバッチリ踊りますたよ。
悪天候で寒い中多くの方にご来場いただき感謝!
沖鶴も新メンバーが増えてフレッシュな感じで
なんだか新鮮な気分で唄うことができました。
日曜日は参加出来なかったけれど
打ち上げに合流したらとても盛り上がったようで
新メンバーたちも楽しんだことでせう。
沖鶴も新世代に入ったってことですな。
また盛り上げていきましょう〜。
土曜日の演舞にはテレビのロケで元バレーボール選手の
大林素子さんが来られていてお話ししちゃいました(はぁ〜と)。
予想をはるかに越えて背が高くてビックリしましたが
(足なんてワシの胸くらいまである)
とてもチャーミングできさくな方でしたよ〜。
しかしあれはなんのテレビだったんかね?


そして 日曜日は本郷台にある小さな商店街
平和通り商店街にあるそのまた小さな美容室
『ヘアーサロン琉球』で島太鼓に
キョンキョンを迎えてライブしてきました。
14時からと17時からの2部構成でやったのですが
どちらも盛り上がりました〜。
お店の前には沖縄物産店『ハイサイおきなわ』さんが
露店を出してたいやき屋さんまで来て
なんだかお祭り気分で超楽しかった!
『ヘアーサロン琉球』のマスターMさんの
「平和通り商店街を盛り上げたい!」
という思いが少しずつ形になっていく気がして
なんだかグッと来るものがありました。
そしてそんなマスターの思いに応えて作った
『平和通り商店街音頭』のお披露目。
果たして反応は…グッド!でした〜。
みなさんに喜んでもらえて最後は大合唱。 作ってよかった!
「平和通り商店街夏祭りを開催して人を1万人呼ぶ」
というMさんの野望に一歩近づいた!
8月30日の祭り開催に向けて夢が動き出した!
そんな気のする1日でございました。


そんなこんなでじゅうじつのウィークエンド!
今週は誕生日ウィークなので盛り上がっていくどー!
本日は『舞天南林間店』で20時よりミニライブですよ。
お時間ある方はぜひいらしてくださいね。