道に迷いまくった1日

hacchaki2009-07-21

きのうは朝から我が敬絃会のヤマちゃんが勤める
老人ホームに敬絃会メンバーと慰問に行って来ました。
これが少々わかりにくい場所にあって
ネットでルート検索して万全の体制で出発したのに
かな〜り道に迷ってしまいますた。
演奏に関してはメンバーが主役でワタクシはサポート。
そしてヤマちゃんは今回は司会に徹しておりましたが
これがなかなかの名MCで。
ヤマちゃんの意外な一面をかいま見ることができて
ラッキー&ハッピーな一日でした。
会のメンバーもだいぶ慰問慣れして来たのか
しっかりと唄っておりました。
次の課題はレパートリーを増やすことですな。
頑張って皆さんに喜んでいただける演奏をしましょう!


で、ワシは早々に老人ホームをおいとますると
次はセキスイハイムの住宅展示場のイベントへ。
移動時間が30分あったので余裕で間に合うと思ったら
老人ホームから幹線道路に出るのにまた迷いまくり
住宅展示場が新横浜駅篠原出口の住宅街の
入り組んだ道路の奥にありまた迷いまくり。
とにかく道に迷いまくった1日でありました。
住宅展示場のイベントでは5月の藤沢に続いて
FMヨコハマの“は〜い藤田です”藤田さんが
スマートバーベキューの講習会をやっておられて
見本に焼いたスペアリブなどをワシらもいただいてハッピー♪
そしてご来場いただいた皆様に
サマージャンボが当たって家が買えますようにと
『当たれ節』など唄って盛り上がっていただきました。


で4時にイベントが終わると今度は石川町の音楽スタジオへ。
きのうは月曜教室の日だったのですが
スタジオレンタル開始から生徒さんが来るまでの
1時間半を利用してレコーディング。
エンジニアのハルさんとフナモリさんと合流して
島太鼓にキョンキョンfromスージーズを迎えて
足テビチの女』を録音。
ビブラスラップにはっちゃんもデビューしていただきました。
みんなで作ると楽しいな〜。
これでCDが売れれば言うことはないな〜(笑)。


というわけでCD制作快調です!
9月1日発売です!
でも9月1日にとくにイベントがないので
初日に欲しい方はウチまで
買いに来ていただくしかありません(笑)。
お茶くらい出します。
シジミもお出迎えします(笑)。


本日も13時〜22時までみっちりレコーディング入ります〜。
今年の夏はヒトキワ暑いぜベイベー!!


THE おとこたち!


THE お肉!