週末はウィークエンド!

土曜日は長い一日だったよ。
8時に家を出て金沢区産業振興センターのお祭りでエイサー演舞。
ワシらを呼んでくれたお寿司屋さんから
マグロ丼の差し入れをいただいて
それを頬張りながらクルマで岸根に移動。
篠原中学校の地域音楽祭で再びエイサー演舞。
そのあとゆーまー宅でエイサー会のミーティングして
そのまま東神奈川『味そーれー』になだれ込んで忘年会。
他団体からお越しいただいた皆様ありがとうございました。
ゲストで来てくれた方もありがとうございました。
沖鶴メンバーのみんなは今年一年間お疲れさまでした。
来年はよりよい年にいたしましょう。


忘年会がハケたあとは舞弦鼓さんの忘年会の2次会に乱入。
楽しいひとときをありがとうございました。
舞弦鼓のメンバーさんともお知り合いになれてよかった。
今後一緒に横浜のエイサーシーンを盛り上げて行きましょう!
しかしウチのメンバー酔っぱらい過ぎ。
翌朝7時頃まで飲んだみたいだけどさ。若いっていいね〜。
ワシらはさっさと終電時間に帰りましたYO。
オールで飲むとかもう出来ないね〜。しんどいしね〜。


日曜日はまったりと過ごしたあと実家へ向かって鍋。
青葉台『メイプル洋菓子店』のプリンシューを買って行った。
これはシュークリームの中にプリンがドーンと入っている名物なのだ。
シュークリームそのものも昔ながらの「皮しっとり」系で美味しい〜。
絵画教室に通って作画に四苦八苦している母に絵のアドバイスをして来ました。
人に教えると自分も再確認が出来るので双方によい効果を生みますね。


帰宅してからすぐ眠ろうと思ったが眠れず
借りてあったテレビ版『壬生義士伝』のDVD第2巻を観る。
渡辺謙の演技が濃過ぎてちょっと胸焼けがしたり
柄本明近藤勇は歳取り過ぎだったり
伊原剛志土方歳三は目付き悪すぎだったり
音楽が教習所のビデオのBGMみたな
“いかにシンセサイザー”の安っぽい音だったり
いろいろツッコミしながら観て寝ましたとさ。どっとはらい