駆け抜けたウィークエンド!

hacchaki2009-12-22

週末はウィークエーンド♪
真夜中はミッドナーイト♪
(『恋人はサンタクロース』のメロディで)


というわけで怒濤の週末を駆け抜けました。


木曜日は
琉球居酒屋舞天中山店』と
『ヘルシー居酒屋おきなわ亭』をハシゴライブ!
『舞天』では10月に神大の文化祭でエイサーを観に来て下さった
ご夫婦がわざわざお店まで来て下さり嬉しかったです。
ゆっくりお話し出来なかったのが申し訳なかったです〜。
『舞天』が終わったらすぐにクルマすっ飛ばして
(といっても80キロしか出ない壊れかけのワゴンR……)
『おきなわ亭』へ!
30人様貸切宴会をワッホイワッホイと盛り上げました!


金曜日は
大森『たいよう食道』でまたもや宴会ライブ。
ひさしぶりの『たいよう食道』にマスターとのユンタクも弾み。
マスターが沖縄の母上に
「『足テビチの女』知ってる?」
と電話で聞いたら
「ああ、知ってるよ〜。ラジオでよく流れてるよ〜」
とのこと。嬉しい〜!
マスターの上等三線でライブさせてもらいました。


土曜日は
25〜30歳まで勤めた某自動車メーカーのOB会でライブ。
入社当時はバブルまっただ中でその自動車メーカーの中でも
ワタクシはプレミアムブランドカーを扱う事業部に配属されました。
そこの人たちは団結力がありそのブランドがなくなった今でも
年に一度集まっては旧交を温めておるわけです。
当時ダメ社員だったワタクシがお世話になった先輩方と久しぶりの再会。
辞めた人間数多けれどミュージシャンやってるのはひとりくらいなもんで。
物珍しさもあってかとても盛り上がっていただいて
CDも皆さん買ってくれて感謝感謝です。
当時は恐れ多くて(?)あまり話すこともなかった上司の方とも
いろいろ話が出来て楽しいひとときでした。


そういえば土曜日は出がけに家のすぐ近くの道を
天皇陛下が御通りになって偶然にも
そのご尊顔を拝することができて
なんだかとても晴れ晴れしい気分になりました。
で、OB会の帰りがけに立ち寄った銀座わしたショップ
我がCD『足テビチの女』を発見!
これもまた気分よし!
多くの人に聴いてもらえると嬉しいなあ。


そして日曜日。
年に一度の恒例「たどスー」ライブ!
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
田所的には体調が悪く演奏もへろへろでした。
本当に申し訳ないです(涙)。
やっぱり身体が資本!シフォン!!
来年の課題は「体力作り」ですな!!
毎年言ってますが……。


さて、2009年も残りわずか。
ラストスパートかけまくります!!