世界一大きい犬は……

hacchaki2010-03-23

というわけで
日曜日は川崎『おきなわそばゆんたく』で
混声合唱のももたらうさんと
津軽三味線の寂空くんとで
ジョイントライブでございました。
明け方まで暴風雨だったので
どうなることかと思ったら
日中はよく晴れて気持ちよい春空
と思ったら黄砂がすごかったですね。
そんな中でのゆんたくライブでした。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました!


次回『ゆんたく』登場は5/22(土)。
上田恵子姐さんと初の本格ジョイントライブです!
お楽しみに!!


月曜日は世界一大きい犬と言われる
セントラルエイジアンシェパードという犬を
見に横須賀まで行きました。
これは日本に2匹しかいないというとても珍しい犬で
(ロシアではわりとポピュラーな犬だそうで)
その犬が12匹も子供を産んだというので
(つまり現在日本に14匹居ることになるね)
ドライブがてら見学に行ったのでした。
最近シジミのせいですっかりネコ派になったワタクシですが
やっぱり子犬は可愛い〜〜萌え死にました。
とくに大きい犬の子犬はホント可愛い。
ちょっとマヌケ面なところがたまりません。
生後一ヶ月ほどで超ヤンチャ盛り。
12匹のマメ犬たちがうごめく姿は
よだれが出るほどキュートです。
環境が許せば飼ってみたいものですが
集合住宅ではどうにもねえ〜。
シジミだってなんとか許してもらってるのに。
ちなみに成犬すると体重が60〜90キロほどに。
この子たちのお父さんなんてちょっとした子牛でした(笑)。


というわけでこの珍しいセントラルエイジアンシェパード。
興味あり、またぜひ飼いたいという方がいらっしゃいましたら
ワタクシのほうまでご一報下さ〜い。