楽しかった週末と反省の日々

金曜日は人形町『くわっちー家』ライブ。
オフィス街、そして給料日後の金曜日。
そりゃもう混むでしょう!ということで
沢山のお客様にお越しいただき
ありがとうございました。
多くの撃沈者を出していた団体さんもいらっしゃいましたが
酒の飲み方勉強して下さいね(笑)ということで。


反省点としては行きのクルマで
スモールライト片目接触不良がきっかけで
職務質問を受けたこと。
警察の方が今話題の徳之島出身の方で
車内に流れる三線の音色を聴いて
優しい対応して下さったのはなんか和んだ。


土曜日は散々宣伝してまいりました
渋谷『しまぶくろ』2周年記念スペシャルライブ。
トーキョー唄姫片山恵理さんとの初共演を
果たしてまいりました。
いや〜楽しかった。
普段ひとりで唄ってますとね
コンビ唄が出来たりするのはめちゃ嬉しい。
恵理さんとは初めて会ってからまだ4回目なんですが
いろいろ気があって
(漫画好き、ネコ好き、ムーンライダーズ好きなどなど)
ホントに楽しく唄わせていただきました。
普段コンビで唄えない
『新里前とよー』
『西武門節』
『軍人節』
『二見情話』
『屋嘉節』
『デンスナー節』
『ラッパ節』
etc……。
第2弾、3弾とシリーズ化していけたらいいなあ。
コーディネートしていただいた『しまぶくろ』のみなさん、
ご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました!


反省点……MCしゃべり過ぎました(涙)。


日曜日は本郷台『ヘアサロン琉球』3周年記念ライブ。
こちらもたくさんの方にお集まりいただきありがとうございました!
地元のエイサー愛好家の方たちとの共演なども楽しかった!
考えてみたら沖鶴以外で地謡やる機会ってないもんね。
新鮮な体験でした。


反省点……酔っぱらいにキレました。
普段は聞き流すんだけどあまりにヒドいので。
せっかく打ち上げをみなさんに
不快な思いをさせてしまいました。ジコケンオ。
しかしみなさん、節度を守って飲みましょうね〜。