ジョイントライブ終了!

hacchaki2010-05-24

土曜日は川崎『おきなわそばゆんたく』さんにて
地唄三味線の上田恵子さん、いわゆるけいこ姐さんと
初の本格ジョイントライブでした。
いや〜けいこ姐さんの唄声はやっぱりいい!
どっしり腰が据わっていてそれでいて重過ぎず
ほんのりと艶と色気があってでも媚びない。
ずっと聴いていたくなる唄声です。
地唄三味線というのも今回じっくり聴かせていただきましたが
派手ではないけれどしっとりと心の深い所に届いて来るような
しみじみと味わい深いものでした。
パート1はワタクシとけいこ姐さんがそれぞれに数曲ずつ唄い
パート2は一緒に唄って行くという構成でした。
いつもワタクシが「やらせる」ばかりで申し訳ないのですが
けいこ姐さんの声で沖縄の唄を
聴いてみたいと思い『二見情話』を。
あいだに『二見情話』の元唄といわれる
『五木の子守唄』を唄っていただきながら
最後のひと節を一緒に唄っていただいたり。
姐さんに参加していただいたワタクシのCDから
オリジナル曲を一緒に唄ったり
ホントにタノシい一夜でした。
いつものワッホイな感じとはまたひと味違った
しっとりアダルトなライブでした。
またぜひ一緒にやりましょうね〜。
次は何唄ってもらおうかな〜♪


※けいこ姐さんのブログはこちら