『おきなわ亭』ラストライブ!

金曜日は『ヘルシー居酒屋おきなわ亭』の
ラストライブでございますた。
たくさんのお客様のご来場をいただき
誠にありがとうございました。


いつから『おきなわ亭』さんで
ライブさせていただいているのかと
壁に掛けられた自分の色紙を見てみると
「2007.11」となっており
その半年くらいから始めていたとすると
約3年に渡って毎月ライブしていたことになり
そうしたお店がなくなってしまうのは
とても淋しい思いがします。
いろんな人との出会いもありました。
たどスーなど印象的なライブもありました。
エイサーメンバーのサポートで
盛り上がった時期もあったなあ……


などと、そんな感傷的な気分に浸る余裕もないほど
当日は大盛り上がりでございました。
だいたいお店側がお客さんに
閉店の告知をしてないから
こちらも言いづらいし(笑)。
なんとなくMCも中途半端な感じで
終了したのでした(笑)。
「また……お会いしましょう!……どこかで(ボソ)」
みたいな。


それはともかく当日で来たばかりの新曲を
お披露目出来たのは嬉しかった。
『お花がいっぱい』というタイトルです。
少し民謡&昭和歌謡的アプローチから離れて
三線でブルースを」
というテーマで作ってみました。
これがどんなふうに育って行くのかが楽しみです。
皆さんに楽しんでいただける曲になるといいなあ。


てなわけで『おきなわ亭』さんには
ありがとうの花束を!!
だがしかし田所ヨシユキの唄三線人生は
まだまだ続くのでした。