この週末もよく唄った

hacchaki2010-10-04

金曜日は関内『結』でライブ。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
『結』は若き店主がおんな手ひとつで頑張っている店。
よくひとりであれだけのフロア(約40席)を回し切ると
いつも感心するわけですよ。
何かと応援させていただきたいお店でございます。
皆さんも機会があったら行ってみて下さい。
料理も美味しいですよ〜!
年内にもう一度ライブやる予定でっす!


土曜日はエイサー仲間の結婚パーティでエイサー。
旦那サマは琉球國祭り太鼓のメンバーなので
沖鶴と琉國が仲良く同席という普段あまりない光景が。
お互いの演舞を披露し合って若い二人+お子様1名を祝福しました。
何につけお祝いっていうものはいいですなあ。
ワシも福を分けていただきました。


二次会は沖鶴メンバーでカラオケへ。
みんな芸達者だね。唄上手いね。
ワシはみんなのテンションに圧倒されて
大人し〜く飲んでましYO(ウーロン茶)。
カラオケなんて行ったの久しぶりだな。
ここでもアダチ氏とマヨ先生のサプライズ誕生パーティ。
めでたいめでたいスリスリめでたい。


日曜日は元住吉オズ商店街でエイサー。
不安だった天気もなんとか持ちこたえて
楽しく演舞させていただきました。
やはりエイサーは道ジュネーが楽しいですな。
唄いながら今現在の自分の唄が
ずいぶんとエイサーに育てられているな〜
なんてことを考えていました。
演舞が終わったあと元住吉駅前で28日に
ライブゲスト出演させていただく太田さんにばったり。
世間は狭いのう〜。


打ち上げは宮古島出身のオーナーが切り盛りする店『さきや』。
舞弦鼓の皆さんも加わっていただき楽しく飲みました(ウーロン茶)。
ああ楽しかった。


もうひとつこの週末嬉しかったのは
音楽仲間の岡村聡士くんが
ワタクシが沖縄でお世話になっていFM21の番組
『WEEKEND PARTY』に出演したという知らせを聞いたこと。
自分の紹介でひととひととがつながっていくのは
とても嬉しいですね〜。
みんなひとつの輪になればいい〜。


そんなこんなでこの週末もたくさん唄いましたよ。
今週はめずらしくライブがない。
そういう週もあっていいと思う。
焦らずじっくり生きよう。