週末報告〜今年初めての風邪

hacchaki2010-11-07

木曜日くらいから喉に違和感があって
「風邪じゃない風邪じゃない」
と言い聞かせていたんだけど
その夜シジミに布団を奪われて
寒さを感じて朝目が覚めたら
すっかり風邪モードに。
金曜日は『結』ライブだったのですが
なんとか唄はうたい切れました。
そこは気合で。
土曜日は岸根高校の文化祭でエイサー出演があったので
それもなんとか気合で乗り切り
今はすっかりぐったりしています。
まあ、ひと冬に一度はどうしてもかかるね、風邪。
昨シーズンは気を遣いまくって
なんとか病院行きは逃れたので
今年もしっかり治して冬対策したいです。


だいたいいつものパターンとして
「冬になっていることに気づかず
薄着でうろうろして風邪をひく」
というのが多いんだけれど
先週あたりも昼間はTシャツ一枚でしたから
そりゃ風邪も引くわってなもんで……。
そろそろ「もう若くない」ということを
認めなければなりませんああああ。


というわけで話は戻りますが
金曜日は関内『結』でライブ。
お客さまにも盛り上げていただき
楽しく唄わせていただきました。
誕生日の方や結婚ほやほやの方もいらして
みんなでお祝いいたしましたよ。
ワタクシも福を分けていただきました。
新曲『KANPAI SONG』も楽しんでいただけたようです。
これできっと風邪もすっ飛ぶはず〜♪

田所ヨシユキ&アタ ライブ情報>
■11/8(月)浅草橋
『沖縄料理と泡盛の店 儀来河内(ニライカナイ)』
19時半〜/21時〜
台東区浅草橋1-13-6 STビル2F
03-3861-1554
チャージ:1000円


■11/11(木)上大岡
『くんくんしーらや』
19時半〜/21時〜(2ステージ)
横浜市港南区大久保1-14-11エルシャルム上大岡B1
045-841-8994
ライブチャージ:無料