『S-1グランプリ2010』開催!

hacchaki2010-11-14

というわけで
きのうは田所のハリウッド進出の
きっかけを作ってくれた(うそ)
『S-1グランプリ2010』
新宿ロフトプラスワンで開催されました。


結果から先に言うと


グランプリ 岡村聡士   『どぅまんぐぃばい』
特別賞   琉〜RYU〜   『懐かしい唄が聞こえる』
作詞賞   Kana&稲美  『望郷〜我が島よ』
作曲賞   ばりぃくうだ 『島のことば』


でございました。


盟友岡ちゃん遂にグランプリ!やった!!
今ノリにノッてる岡ちゃんだからサモアリナンですな。
曲のクオリティの高さ、
お客さんを乗せるパフォーマンスの上手さ、
総合力で他を圧倒していました。
ホントにおめでとうござんす!
表彰式で泣いたね。ワシに続いたね(笑)。
S-1チャンピオン泣き虫ユニットやろうね〜(笑)。


琉さんの唄は初めて拝聴したんですが
歌詞を読んだ瞬間に「いいな!」と思いました。
稲美ちゃんの曲は稲美ちゃんらしさがとても出ていてよかったし
昨年の覇者ばりぃくうださんは島唄バラードの王道と言う感じで
とても完成度の高い楽曲でした。


惜しくも賞にもれた方の中でも
FREEMOONの楽曲は素晴らしかった。
沖縄民謡をしっかりとベースにしながら
そのなかで新しいアプローチをしていて
鳥肌が立つほど感動しました。
盟友スージーズの新曲は前、前々回のスローな曲とは
打って変わって普段のスージーズのライブを髣髴とさせる
あっぷテンポでノリノリの楽しい曲。
「おお〜そう来たか〜」と感心しました。
紫琉微亜さんの唄三線に向ける真摯な姿勢には心動かされたし
恒例ユキへいくんのパフォーマンスは今回も
たっぷり楽しませてもらったし



今回のS-1はとても面白楽しく
たくさん刺激を受けて帰ってきたのでした。
みなさんステキだったぜい〜!
よい音楽をありがとう!感謝感謝!
ワシももっともっと頑張らなきゃな!!
来年はワシもエントリーするぞ!
(と去年も言ったので当てになりません)