津波恒英関東ツアー&敬絃会おさらい会終了!

hacchaki2010-11-30

というわけで金曜日から始まった津波恒英師匠による
関東ライブツアー3daysは終わったのでした。


師匠のサポートをさせていただくということで
胃がキリキリしたけれど
夢のように素晴らしい時間でございました。
ライブに来ていただいた皆様にも
津波恒英の唄三線、そしてギタープレイの素晴らしさを
ご堪能いただけたのではないかと思います。
ややもするとすぐにギターを弾きたがる(なぜだ?)師匠に


「今回のライブは師匠の美ら三線
関東の皆さんに知ってもらいたいんです!」


と何度も諭して(笑)しっかり三線
弾いていただくことが出来ました。
それでもギター率のほうが高かった(笑)。
まあ、ギターももちろん素晴らしいんだけど。
難曲『はんた原』のプレイのすごさに
静まり返ったお客さんの反応を


「受けてないのかと思った」


と真顔で言っている師匠がお茶目でした。



そして自分が力不足なのは承知の上で
今回はベッタリ張り付いて勉強させて
いただくぞと必死のサポート。
ホントに冷や汗もんではありましたが
やはり得たものは大きかった!
嫌な顔ひとつせず付き合ってくださった
師匠に感謝感謝であります。


あ〜、今思い返してもため息が出るほどの
まさに至福の3日間でありました。
まだ興奮冷めやらぬ感じですのよ。
ご来場いただいた皆さま、
ライブ場所を提供してくださったお店の皆さま、
ホントにありがとうございました!


そして日曜日は我が
「沖縄民謡保存会横浜敬絃会」メンバーによるおさらい会。
皆さん日頃の練習の成果を発揮して
楽しんで唄っている様子がとてもステキでした。
全メンバーがそれぞれによいところを伸ばして
上達している姿がとても印象的でした。
前日には恒英先生の指導もいただき
本番にはサプライズ的にサポートまでしていただいて
とても励みになったのではないでしょうか。
みんなステキだったぜい〜!


さてと〜
この3日間の思い出を胸に
ますます精進していかなければ。
心新たに頑張るぞ〜。





師匠とラー博


春木屋』美味し!



リハ中



師匠とたどアタ+KUNNY



師匠と馬(マー)さん in 中華街