twitterより

Geshitakehisa 大抵のお店が品切れの時に


「申し訳ありません」


というお知らせを貼っているけど、
うちの近所には


「そんなに必要ですか?
皆が最低限買えるようにしませんか?」


と貼っているお店がある。
みんなそれを読んで我に返っている。
他の店もできませんか?

なんか、買占めしている人ほど
普段ものを大切にしていない人のような
気がしてならないんだけど。
国内は現在流通が滞りがちではあるけど
食料も十分足りてるしその他の物資だって
十分すぎるほどにあるはず。
普段ボンボン捨ててるんだから
そんなにあわてずとも。


食料買い占めてる人には


「あとでご馳走に伺います」


トイレットペーパー買い占めてる人には


「あとでウ○コに伺います」


と言う、という運動を広めてはどうだろう(笑)。