川越沖縄祭り

先週土曜日は川越沖縄まつりに出演して来ました。
あいにく小雨のぱらつく空模様でしたが
たくさんの来客があって
大いに盛り上がったイベントでした。


ライブ会場はふたつあって
「ポップス会場」と「沖縄会場」。
ワシはなぜか「ポップス」会場への出演(笑)。
しかも会場の総合司会も頼まれまして
朝の8時に現場に入って夕方6時まで
デヅッパリしゃべりっぱなしの一日でした。


ライブ後半は女子高生に人気らしい
売り出し中のバンドとか出てきて
女子高生相手に大奮戦の巻みたいな(笑)。


一緒に出ていたグループの中で
ふたり組の粋なおにいさんユニット
「DOUBLE MICROPHONE」がステキでした。
パフォーマンスも素晴らしくスカッとしたサウンド
キャラが立っていて魅力的でした。
ステージを降りてもとても好青年でした。


DOUBLE MICROPHONE『NAGISA』


帰りには川越市街の沖縄物産店『真南風』によって
新井さんとゆんたくしたあと
マ先生のご希望で『ぽんぽこ亭』で超ウマ鰻を堪能。
ワシは三度の飯より鰻が好きなんですが
なかなか高くてしょっちゅう食べられないからね。
川越に来たときくらいはね。
寄らないとね。
たまにはね。
(誰に言い訳してるんだ?)


帰りは意識不明になりマ先生の運転で
スヤスヤ眠りながら帰ってきました。
家に着いたらマ先生も眠気でドロドロになってました(汗)。
長い一日であったなあ。



司会業にいそしむ


ライブにいそしむ


差し入れの牡蠣うま〜


最後はやっぱりカチャーシー


『ぽんぽこ亭』肝焼きとかぶと焼きうま〜


うな重美味すぎるっ!!


ぽんぽこ亭

食べログ ぽんぽこ亭