竹ノ塚『うるま島』ライブ終了

hacchaki2011-04-24

竹ノ塚はサラリーマン2年目のときに1年間暮らしました。
自動車メーカーに1990年(平成2年)に入社した田所は
1年間の川越での営業研修のあと
竹ノ塚の営業所に営業マネージャーとして配属されたのでした。


竹ノ塚の一番の思い出は・・・
アパートの隣の部屋の夫婦の夜の愛の営みが
やたら声が大きかったことです。
あとのことはあまり覚えていません。
20代半ばのいろいろ盛んだった田所的には
最初は


「おおおおおおおおっ」

ってテンション上がったけど(笑)
なにしろ壁が薄くて
旦那さんの


「なあ、いいだろ」


と奥さんを誘う声や


「どうだ?どうなんだ?」


と奥さんに尋ねる声や
ひと仕事終えた後の


「ふぅ〜〜」


という旦那さんのため息や
旦那さんがビールの缶を開ける


「プシュッ」


という音まで聞こえるのにすぐうんざりしてしまいました。
というか思い返してみたら
ほとんど旦那の声しか聞こえなかったじゃないか!ムカーッ!


というわけで!


木曜日はそんな思い出深い(どんなだよ)竹ノ塚での初ライブ!


『うるま島』は若い店長とその弟くん、
そして意気のいいスタッフさんたちが
切り盛りするとてもステキな沖縄料理屋さんでした。
以前は西村豪くんが来ていて久しぶりのライブということで
若さで豪くんに負ける田所は若さ以外で頑張りました(笑)!
ノリノリのお客さんにとても盛り上げていただき
楽しく唄わせていただきました。
サラリーマン時代の同僚も来てくれて
とても嬉しかったです!!


しかし中央環状線が開通してとても便利になったなあ。
東名青葉インターから一度も高速を降りずに
1時間ちょっとで足立区まで行けるなんて。
山手トンネルは
「今地震が起きたら・・・」
と思うとちょっと怖いけど。


そんな竹ノ塚『うるま島』ライブ、
次回は5/19(木)の登場です。
お近くの方、お時間ある方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜。


読み返したら前半の文章意味ないな・・・。

うるま島

食べログ うるま島