渋谷『しまぶくろ』ライブ終了!

hacchaki2011-05-02

30日は渋谷『しまぶくろ』にて
“トーキョー女とヨコハマ男の唄会スペシャル”
ということで片山恵理さんとジョイントライブでございました。
『しまぶくろ』さんの3周年記念ライブということもあって
ハレのムード満点!満員御礼大盛況で
超楽しく歌わせていただきました!
さらにさらにワタクシの誕生日当日ドンピシャということで
までお祝いしていただき(これで何回祝ってもらっただろう)
ホントに至福の夜でございました!


エリさんと唄うのは1年ぶり。
普段お互いのライブでは唄えない
“ディープ”なコンビ唄をやろうということで
それぞれ唄を出し合って
ジョイントパートではかなり“ディープ”な
民謡ショーを楽しんでいただけたのではないでしょうか。


ジョイントの醍醐味は
なんといっても“化学反応”。
1+1が3にも4にも、10にもなる面白さ。
エリさんの音楽的な確かさ
打てば響く反応のよさは
こちらにとってもよい刺激であり
とても勉強になるわけです。
そしてとても楽しい!
そんな感じがお客さまにも伝わっていたら嬉しいです。


年に1回ではもったいない!ということで
次なるライブも計画中ですので
乞うご期待してくださいぬ!


それとさすがに誕生日当日だったので
すぐに自分のものとわかりましたが(笑)
誕生日をお祝いしていただきありがとうございました。
マキコさんのケーキステキすぎ!
エリさんからもエリ教室有志のみなさんからも
ステキなプレゼントをいただきました!
常連の大島さんもありがとう!
あんまり幸せだと
「このあと死ぬんじゃないかな」
と不安になる田所です(笑)。


ジョイントしてくれたエリさん
お集まりいただいたみなさん
『しまぶくろ』のみなさん
ご協力いただいた古田社長どの
ありがとうございました!


<セットリスト覚書>
■コンビ唄
ちぶみ
デンスナー節


■田所&あたタイム
恋の花〜てんよう節〜海ヤカラ
足テビチの女
遊び庭
カンパイソング
屋嘉節
憧れの唄
生きて生きて生きるのさ節


■片山恵理タイム


■コンビ唄タイム
安里屋ユンタ
十九の春
肝がなさ節
愛の雨傘
クラハ山田
ひじ小節
かなさんどー
ヒヤミカチ節
なりたい節
嘉手久〜唐船ドーイ


■アンコール
梅の香り〜豊年音頭


たどあたパート


アンプラグドで!


たどえりパート!


カチャーシー


ステキなバースデーケーキ


『梅の香り』の歌詞が書かれています



まかないの“みどりのやきそば”もメッチャ美味!


みんなでスマイル!