ただいま〜

hacchaki2011-09-05

ホントは土曜日に帰ってきたんだけど
きのうは朝からイベント出演で出づっぱりだったので
やっと落ち着いた月曜朝を迎えております。

今回も内容の濃い沖縄でございました。
なんといっても横浜敬絃会のメンバー総勢14名で
『沖縄民謡保存会選奨の祭典』に参加できたことが
嬉しいことでした。

敬絃会でいただいたステージで
『交通安全の唄』を唄い
ミニスカポリスで会場を騒然とさせ(笑)
祭典中一番の盛り上がりでございました(笑)。


関東支部で唄った『新宮古節』もしっかりと唄いきり
レッスンを含めて最高の出来栄えだったと思います。

師匠をはじめ各先生方から

「横浜頑張ってるね」

とお褒めの言葉をいただいたのも嬉しかったです。
これは生徒さんみんなの頑張りに対する言葉です。
今回のステージ、そして会場の拍手、
先生方のお褒めの言葉、全てみんなの自信にもなったと思います。

そのほかには
メンバーのカメ、モリンガを連れて
老人ホームに慰問に行ったり
照屋政雄先生に久しぶりにお会いしたり
師匠の孫たち(超かわいい♪)と遊んだり
今回はライブもラジオ出演もなかったので
いつになくのんびりと過ごせたような気がします。

そうそう、恩納村の呼夢ランドには計3回行きました(笑)。
3回目はデジカメを忘れて取りに行ったんだけれど。
呼夢ランドでビデオ撮りしたものが
YoutubeにUPされているので
ぜひご覧くださいませ。





あとは、沖縄の「カメーカメー攻撃」の恐ろしさを
改めて知りました(笑)。
とにかく食べるものが常に目の前にある感じ。
ちょっとまだ胃の調子が・・・(笑)。


そんな充実の沖縄話、おいおい書いていきますね〜。