週末

hacchaki2012-04-09

土曜日は川越『えすぽわーる伊佐沼
の「春の沖縄祭り」に出演してまいりました。
「春の」とは言え・・・
野外でのライブはマジで寒かった(涙)。
絃が寒さで硬くなって音は鳴らなくなるわ、
手がかじかんで速弾きできなくなるわで大変でした。
聴いてくださったお客様も大変だったと思います。
本当に感謝感謝です。


夜は池袋サンシャインシティで行われた
マリンフェア関連の西表島ダイバー組合のパーティへ。
日頃沖縄に行っても浜辺に降り立つことすらないワタクシがなぜ?
それは函館の川村さんが結んでくださったご縁で
西表島でダイバーとして活躍する
湊次郎さんとお知り合いになったからだったのでした。
まったくマリン的なアレに疎いワタクシなどが参加するなど
申し訳ないにもほどがあるのですが
そんな我々にも居づらさを感じさせず
楽しい時間を過ごさせていただきました。
声をかけてくださった川村さん夫妻&次郎さんに感謝!


日頃まったく縁のなかったダイバーたちの熱いハートに
触れることができてとても刺激になりました。
これをきっかけに田所がダイビングに目覚め・・・るかどうかは
今のところ不明でありますが・・・。
少なくとも西表島には行きたくなったのでありました!
20年前に一度行ったきりだからなあ。


日曜日は1日買い物&引越し作業。
少しでも自分たちでやって
安く上げようという魂胆だったのですが
ガソリン代高騰の折
これってもしかして業者に頼んで
一気にやったほうがほうが
安く済んだんじゃね?と思い始めたのですが
ときすでに遅し(笑)。
もう(やっと)半分運んじゃったよ。
現在8往復目終了。まあいいか、楽しいし。
体力的にかなーりキテマスケド(笑)。
ってなわけで旧居の荷物はかなり減り
(それでもまだ随分ある)
新居に少しずつ「生活感」が出てまいりました。
泣いても笑っても退去期限というものがあるので
やがて終わるのだ、この引越し騒動も。
というか、早く終わりたい(笑)。



祭りで食べたグルクン唐揚げ


サンシャイン60、58階からの夕景


お祭りに鹿児島の物産店が出ていて
つい買っちゃいました〜。
大好きなんです!


引越しは今佳境でございます〜。