hacchaki2012-05-17

月曜日は餃子パーティでした。
『くんくんしーらや』のチーフで
お友だちのルイくんが
餃子を作りに来てくれて
総勢13名が訪れて
餃子をむさぼるように食べて帰りました(笑)。
ワタクシもラフテーイカ墨汁など作りましたよ。
とてお美味しくできました!
日曜日はエイサーのミーティングを我が家でやり
そのあと6名ほど残って晩飯に
妻がカレーを作ってくれてユンタク。
火、水はレッスン日で生徒さんが訪れ・・・
と引越し以来常に誰かが居るような(笑)。


「人が集まる家は栄える」


と、友だちが教えてくれたので
そうなりますよう祈願!


前回の家は田舎ゆえに
まったく人が来ない家だったので
ワタクシ的には嬉しいです。
いろんな人が来て、交流して
そこからナニカが生まれて
発信していく。
そんな場所になってくれたらいいなあ。
沖縄の師匠の家がまさにそんな感じで
ずっと


「いいなあ」


と思っていたので、
横浜の『絹の家』を目指して頑張ります!


※『絹の家』沖縄市与儀にある師匠の民謡スナックです。