華麗にカレーなカレー三昧!

hacchaki2012-06-12

土曜日は三線教室の補習。
今週末のコンクールに向けて
追い込みレッスンを行いました。皆頑張れ!
レッスンの前に景気づけを兼ねて
我が「ご当地カレーコレクション」の
食べ比べ大会を開催。
こういう企画スキだわ〜。
ラインナップは


道志村道の駅・・・馬鹿ヤローカレー
沖縄・・・美ら島あぐーカレー
青森・・・青森りんごカリー
北海道・・・イカスミカレー
名古屋・・・料理旅館呑龍の味噌カレー


ひとりで食べると飽きてしまうし
不味かったときが切ないけど
みんなで食べれば怖くない!
あーだこーだ評価しながら
楽しく食べました。
個人的には名古屋の味噌カレーがよかったな。
八丁味噌とカレー粉の香りが
ブレンドされていてご飯によくマッチしました。
まだまだコレクションあるので
第2弾も近日開催いたします♪






読んで字のごとく鹿と馬の肉が入ってます
歯ごたえがあるというか・・・硬い(笑)
しかしパッケージのインパクトはナンバーワン!
イラストレーターは楳図かずおファンか(笑)。




豚肉の香りがしっかりとあって
「豚ってところを強調してるんだな」
という主張がありました




りんごとハチミツとろ〜りとろけって♪
バーモンドカレーだよ〜的な食べやすさ




イカの風味強し!
意外に黒くなかったのはなんか残念




今回はこれが田所的第1位!
まあ自分で作るときにも
隠し味に味噌入れたりしますから
こんど八丁味噌でやってみようっと♪