ピンチはチャンス

hacchaki2012-06-19

「ピンチはチャンス」というが
それはなぜか?


上手く行っているときって
人はあまり考えていない。
勢いでガーッといけちゃうから。
ピンチのときにこそ人は考える。
ピンチになって初めて頭を使う。フル回転させる。


神様が言う。


  「さあ、ここが考えどころだぞ。
  お前ならどうする?
  どうやってこのピンチを切り抜ける?
  頭を使え。フル回転させろ。
  今までの経験を生かせ。
  道は開けるぞ。
  乗り越えられない試練なんてないぞ。」


そんな声が聞こえて来る。
考えて考えて考え抜いて
進むべき方向が決まったらガムシャラに突き進む。
そうすれば必ず道は開ける。
そうして進んだ先にはよりよい成果が待っている。


今いろいろな転機を迎えつつある。
神様が次のステップに進めと言っている。
そう信じて頑張ってみようと思う。
そう、
自分の力を信じよう!